見出し画像

自己紹介

はじめまして!
すし酢(意識低い系主婦)です。

現在33歳、2児の母です。
体力が資本の主婦ですが、私は、持病だらけです。

・統合失調症
・乳がん
・糖尿病

33歳でこれです。笑えない。笑えないからほとんど誰にも言ってません。ただ、隠し事って疲れるんですよね。どこかで吐き出したいなーと思っていました。ただ、とんでもないコンプレックス!恥ずかしくて誰にも言えない。不摂生とメンヘラがバレる!プライドだけは、エベレスト並の私。リアルでは、口が裂けても言えないのです。

でも、ネットでならアイデンティティなんじゃないかな?

と思ってみたり…

まあ、どうせ、誰にも言ってないからバレないし、ここでなら暴露してみようかなと思ってみた次第です。

せっかくなので、病気の経過を簡単にご紹介します。

・統合失調症
診断されてから約10年程
薬は、エビリファイの少なめ1日1回
現在症状はなし

・乳がん
診断されてから5年程
治療なし
経過観察のみ

・糖尿病
診断されてから5年程
投薬なし
食事療法のみ

という感じです。
見た目には、症状がでないので、リアルな知り合いは、それなりに健康な人だと思っているんじゃないでしょうか。

病気の事も書こうと思いますが、徒然、その時感じたことも書いて行けたらなと思っています。拙い文章で申し訳ありませんが、お付き合い頂けると嬉しいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?