見出し画像

アトピーが治ったら、こんな楽しい未来が待っている

アトピー性皮膚炎の治療を頑張っている貴方の治療の励みになる様に、アトピー性皮膚炎が治ったら待っている嬉しい未来を紹介します❗️

①先々の予定を決められる👌
アトピー性皮膚炎の時は先々の予定が組めませんでした💦それはもしその日に症状が酷かったら気持ちも落ち込むし、体もだるいから😅
でもアトピー性皮膚炎を克服すると、先々の予定までしっかり決められます。そして症状が出ないかハラハラしていた自分から、予定を楽しみに待っている自分に変わります👍

②精神的に強くなる👌
アトピー性皮膚炎が治った場合でも、「周りのアトピー性皮膚炎じゃない人と同じスタート地点にたっただけでしょ?」と言われる場合があります。

いいえ、全然違います😆
日々普通に過ごせることに喜び感謝が生まれて、人生に色が付いたかのように楽しい気持ちになれます😁
そしてアトピー性皮膚炎の時を思えば、多少の努力はへっちゃらになります😁

③好きな服、好きな髪型が出来ます👔👚
アトピーの時は症状を隠す髪型や服を優先していました。でもアトピー性皮膚炎が治ると、好きな髪型、好きな服を着れます💇‍♀️💇‍♂️
美容師さんと似合う髪型を相談したり、洋服屋さんで店員さんと好きな服の話が出来て楽しいです✨

④睡眠の素晴らしさが分かる😪
アトピーの時は痒くて眠れない時があったり、眠りが浅かったです。
アトピー性皮膚炎が治って夜眠ると、睡眠ってこんな気持ち良いんだー😪って実感出来ます!
そして朝に体力が回復していることを実感出来ます!

⑤頭の容量が空きます🧠
アトピー性皮膚炎の時は結構アトピーのことで頭の容量が占められていた様です。
アトピー性皮膚炎が治った時それに気付き、頭の容量が空くのでもっと沢山色々楽しいことを考えられます😊

アトピー性皮膚炎であろうが、あなたの価値は変わらない✨✨
だけど少し生きやすくなるよー😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?