見出し画像

恋をしたらアトピーが治ったお話

これは私が小学生の時の話。

私は当時小学4年生。
席替えで、クラスで一番の人気者の隣の席になりました。

私はその子に初恋をした。

そしたら自分の中で考えが変わりました。

①親離れしよう
②自分に嫌なことをする人とは距離を置こう
③家に帰ったら、好きな人のことを考えながら音楽をゆっくり聞こう。
④身の回りを清潔にしよう
⑤服に気をつかおう
⑥髪型に気を使おう
⑦話す内容に気をつけよう
⑧心の声を大切にしよう
⑨ものを大切にしよう

上記の様なことを気を付けていたら、アトピーがすっきり治ってしまった。

隣の席の子ともすごく仲良くなれた。
でも小学校の成績はなぜか落ちた笑

今振り返ると、アトピーって自律神経の病気なのかな?とも思う。

今は薬の力でアトピーを治したけど、何だかあの時の自分には今も憧れてしまう!
記憶が美化されているからかもしれないけど😅

小学生の頃に戻って、明日から自分らしくゆっくりと生きてみようかな😊
明日から誰に何を言われようとのんびり楽しく生きてみよ😆

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?