見出し画像

パワハラ上司


わたしは明日、パワハラ上司と戦ってくる。

わたしは新卒で働き始め2ヶ月目になる。

慣れない環境に引っ越した。

体調不良や生理によるめまい、吐き気で欠勤・早退していることだけに目を向けて、業務習得状況には触れず、上司の言いたいことだけを言われてきた。

"事務職のほうが向いてるんじゃないの"

など、暗に「この仕事は向いてない」と言われたのだ。

まだ2ヶ月目なのに。

言い方も言い方だ。
こちらのヒアリングの内容は薄く、先述した通り自分の意見だけ投げかけてくる。

わたしは明日、パワハラ上司と面談をする。

もちろん許可をとったうえで録音もする。


私がされてきたことを言うと、皆口を揃えて言う。

「入って2ヶ月目の人に言う言葉じゃないよ」
「なんで勤怠状況だけでyukkeの仕事ぶりを知ってる風に言うんだろう」

わたしは絶対に負けない。屈しない。
その気持ちを込めてnoteに綴る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?