見出し画像

シール収納の技🪄

こんばんは♪



新人教員のみなさんに役立つ情報を発信しています、小学校教員の美々です🌸



今日は、初任から今もずーっと続けている信頼度No. 1のシール収納の技をお伝えします✨シール大好きな方にも役立つかなぁと思うので、良ければ最後まで見てもらえたら嬉しいです☺️


今日のメニュー🍀

  1. 必要なもの

  2. 魅力的なところ

  3. 実物の写真

1、必要なもの

◼︎seriaの6穴チャック付きケース

白🤍とグレー🩶があります!

◼︎フリーポケットリフィル

価格💰200円➕税



200円ならやってみよう!!って思いませんか?😆



2、魅力的なところ


魅力的なところは、
用途に合わせて使い分けができるところです。
それと、自分が今持っているものがどれくらいあるのかすぐにみて分かるので、買いすぎ防止にもつながります!




私は白とグレーの2つ持っていて、
1つは、ご褒美シール
もう1つは、事務的なシール
を入れて使い分けています。




年によって
自分でシールを取ってもらうような仕組みにしていたときは、
1つは、自由に取ってもいいシール
もう1つは、事務的なシールとドリルの表紙に貼るような取ってはいけない大きめのシール
というように使い分けていました。



先生の用途に合わせて、リフィルの量やケースの個数も自由に調整してみてください☺️




3、実物をパラパラしたもの

動画撮ったけど載せられなかったので写真で📷


シールを年度当初に買ったらその都度
袋から出してここにしまっておくというひと手間をするといいです☺️


大きすぎるときは、
真ん中で切って入れるなどします!




便利なので是非やってみてください😍



私は小さい時からシール大好きで
毎日書いている日記や手帳にもシールを貼るのですが、家用シールもこのように収納しています♡




シール好きさんにも良き収納法ではないでしょうか🌿参考になれば嬉しいです!




今日も読んでいただきありがとうございます♪




美々🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?