見出し画像

ハワイ島の絶景岬!ハワイ州の最南端はアメリカ最南端って知ってた?

実は、ハワイ州の最南端「カラエ岬(サウス・ポイント)」は、アメリカ最南端でもあります!

アメリカで最も南にあるってだけじゃなく、この南端全体が「米国国定歴史建造物」にもなっているんですね^^

透き通った深いブルーの海と、高い断崖が絶景!

吸い込まれそうなブルー
絶景!


Instagramでは、カラエ岬の動画が見られます^^♪

そして、ハワイの中でもここは特別な場所。

古代ハワイで最古の住居が発見され場所で、ハワイの最初の住民「ポリネシア人」の上陸地と考えられているからです。

古代ハワイアンが使用していた釣り場や、ハワイ先住民が行っていた伝統的な儀式の場所としても知られています。

船を結びとめていた岩

車を停めて、景色を楽しみながらのんびり歩いて15分。
本当の最南端がこの海岸です。

アメリカ最南端!

「サウス・ポイント」とも呼ばれているアメリカ最南端のカラエ岬までは、コナの我が家から片道約2時間のドライブです♪

海岸線やコーヒー農園を見下ろす解放的なエリアを走り抜け、そのあとはくねくねの下り坂💦
道路沿いに生い茂る熱帯植物は、突然溶岩台地にかわったり。

南端の辺りは風が強く、私がカラエ岬を訪れた時も主要道路から岬に向かい始めると暴風で…

最南端の海上は、海が穏やかなら左右からの「色が違う2つの海流」の境目がきれいに見えます。

だけど残念!
海は荒れてるし暴風だし、私が訪れた日はそれどころではありませんでした💦

海は大荒れ

他の観光地では多く見られるアジア圏の旅行者よりも、ここは「アメリカ最南端」ということもあってアメリカ国内から訪れる人たちが多い?という雰囲気です^^♪

ハワイの歴史的にも重要な場所であり、アメリカ最南端のカラエ岬。
ぜひドライブも楽しみながら、絶景を体感しに訪れてみてくださいね✨

ハワイ島の日々を、X(旧Twitter)でも毎日投稿しています^^♪

「ハワイ島のカラエ岬はほんとに絶景!」っと思ったら、スキをポチっとしていただけるととっても嬉しいです!

Mahalo🌴🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?