見出し画像

2020/05/19の記録 #37 服装がどんどん楽な方向へ

 在宅勤務が続いて、クールビズとか何もかもなくなってしまった気がする。今年はクールビズへの通知もなく、家の中で楽な服装で過ごしてしまっていた。毎年4月になると暑くなって早くクールビズにしたいなんて言っていたのに・・・。

服装がどんどん楽な方向へ

 服装としては、家にいるときはトレーナーやTシャツが多い。もちろん、会議があるときは襟付きのシャツを着ることもある。普段の作業をしているときはとてつもなくラフで楽な服で過ごしている。服装の乱れは生活の乱れなどという精神力万歳主義はあまり認めたくないが、服装は会う人へのリスペクトということは正しいと思う。

 作業のしやすさを考えれば、ラフな格好でいいと思うし、きっちり成果を出せるのであれば、家での服装は何でもいいというのが結論だろう。

 このまま楽な姿勢や楽な服装になれすぎると、今度はちゃんと出勤したときに、8時間が長く感じそうだ。夏が終わってネクタイをしないといけなくなると、最初の数日は決まって首や肩が痛くなる。その痛みがやってくると季節の変わり目を感じる。

 これから暑くなってくるが、ずっと在宅勤務になると電気代が跳ね上がりそうだ。職場のクーラーは一種の癒やしだったと痛感する。

今日のお昼ご飯

画像1

・野菜多めの焼きそば

今日の晩ご飯

画像2

・鯛のアクアパッツァ風
・白米

今日の余暇時間

・note記載
・買い物

ご覧いただきありがとうございます。自身のアウトプットの場として活用しておりますので、サポートよりもフォローやスキをいただけるととっても嬉しいです。