見出し画像

2020/05/16の記録 #34 神戸・北野レストランMatsushima夕食3週目

 今日は天気がよくなかったので、家に引きこもり続ける。とりあえずAmazonプライムで映画「億男」「関ヶ原」を見る。そして、お昼は吉本新喜劇。充実の引きこもりだ。とにかくスマホかパソコンがあれば、そんなに退屈しない。こういうときに非リア充でよかったとしみじみと感じる。

警戒レベルをさらに高める

 今週末、来週にかけて多くの人が外に出るとみている。国の緊急事態宣言が出ているものの、お店がやっていれば行きたくなるのが人情。これまでは、スーパーも週に3回ほど行っていたが、週に1回程度に減らすつもりだ。
 また、マスクの今持っている在庫を最大限利用するが、値上がりしているものは絶対に買わないつもり。繁華街には基本的には行かないことを徹底しようと思っている。これからは会社もテレワークなどが当たり前になるといいのになと思っている。会わないと解決できないことはもうしなくてもいいというくらい割り切れたらいいんだけどね。

今日のお昼ご飯

画像1

・エビとアスパラの炒め物
・卵と小松菜とトマトと玉ねぎの卵炒め
・玄米

今日の晩ご飯

画像2

画像3

・Matsushimaの晩ご!

今日の余暇時間

・note記載
・Amazonプライム視聴「億男」「関ヶ原」「戦国自衛隊1949」

ご覧いただきありがとうございます。自身のアウトプットの場として活用しておりますので、サポートよりもフォローやスキをいただけるととっても嬉しいです。