見出し画像

2020/05/14の記録 #33 選んだ道を正解にする

 緊急事態宣言が39県で解除されることが決定した。普通の生活とは言っても、新しい生活様式を取り入れつつ日常生活に戻ることが必要らしい。まあ名刺交換もオンラインですればいいし、客先に行くのも直接会う必要が本当にあるのかどうかは不明だ。何はともあれ、私にはこれまで理解できなかった相手先に行くことしかでしか見せられない謎の誠実さは消えていくのだろう。

選んだ道を正解にする

 正直、2019年の年末には2020年がこんなことになるなんて想像もしていなかった。2020年もライブに行きまくって、東京オリンピックの時期は家に引きこもって、普段は外食しまくるんだろうなと漠然と思っていた。
 ところがどっこい。1年のうちの1ヶ月以上はほとんど外食をしなかった。ライブには行けず、東京オリンピックはなくなり、家で食事を食べ続けた。まったく想像していた未来とは違う。おそらく大半の人が驚いているだろう。この時期に会社を辞める人もいるだろう。転職を考える人もいるだろうが、後戻りはできないのだから、選んだ道を正解にするしかない。

 1日おきに眠れない夜とよく眠れる夜の周期が続いている。
 3時くらいまで眠れない→7時過ぎに起きる→21時頃に寝る→7時過ぎに起きる→3時くらいまで眠れない→7時すぐに起きるというイメージ。眠れない夜から目覚めた朝はなぜか体重が少し下がっている。体調と体重は関係があるのかな?

今日のお昼ご飯

画像1

・長ネギと牡蠣ときのこのクリームパスタ

今日の晩ご飯

画像2

・サラダ
・キーマカレー(温玉のせ)

今日の余暇時間

・note記載
・読書

ご覧いただきありがとうございます。自身のアウトプットの場として活用しておりますので、サポートよりもフォローやスキをいただけるととっても嬉しいです。