見出し画像

やると決めたら突っ走る

昨日、夏休みに受けた数検に無事に
合格した長男は学校が終わるとすぐに
今年異動になった大好きな先生に報告に行ってきたそうです。

合格した事はもちろん嬉しかったそうですが、
合格したら会いに行くと決めていた大好きな先生に報告&会いに行き、凄く嬉しそうでした。

やりたい、やると決めたら突っ走る我が子、
(時にはブレーキがかからずですが)
我が子ながらいつも感心します。

今回も数検が受けたいと思いつき、
・学校で試験を実施してくれる様に交渉
・わからない所を教えて欲しい、朝、放課後に時間をとって欲しいと数学の先生に直談判

その甲斐があって体調が悪かったにも関わらず、無事合格出来ました。

一切ぶれずに周りに流されず突き進む、
大事な事やと思うし、これから色々あるだろうけどこれからも自分を信じて突き進んで欲しいと思います😌

私にはそんな事出来ないな~
なんて思ってましたが、
先日、過去を振り返っていると、
「やると決めたら突っ走る」をしていました💦

そんな話は子供達に言った事ないですし、
「突っ走れ~」
と言った事もありません。

ただ、
「あなた達がしたい事は全力で応援してるよ」
といつも言ってるだけです。
だって自分で見つけたしたい事は母としては、嬉しいし、応援してあげたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?