見出し画像

母親として出来る事

我が家の長男君は中3、受験生です。

おっとりしてるけど、お手伝いもしてくれるし、優しい子だと我が子ながらに思っていました。

2年前くらいからストレスから慢性の下痢に悩んでいましたが、

最近、いつからか?まばたき、喉が痛いわけではなくずっと咳払いをする等、色々な症状が出てきました。
「しんどくて起きていられない」と言い出しました。

いつもお腹を見てもらっている先生に相談すると「自律神経失調症」と言われました💦

ストレスって何が原因でここまでなったのか?
何故、早く気づいてあげれなかったのか?
そして、私は母親としてどうしてあげたらいいのか?

そんなにストレスが溜まっていたなんて全く気づいてあげれませんでした。

凄くショックでした。

しかし、私が落ち込んでどうするねん!と
気付き、何が出来るか?考えました。

根本的なストレスの原因は、きっと母親には言わないと思います。
そこは、まずは心療内科に連れて行ってみようと思ってます。
他に周りに誰か話しやすい人がいればいいなと思います。

私は
どんな時でも彼を信じて彼の見方である、
これが大事だと思うし、母親だからこそ出来る事だと思います😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?