見出し画像

女性は面倒だ

先日、一緒に働いてる女性が3週間程入院するので暫くお休みする事になりました。

彼女の直属の上司の仕事の負担は増えるのはわかるけど、ずっとブツブツ💦
どんな事情であれ、心配してあげる事は出来ないのか💦
何か悲しくなります。

帰り道、その上司と一緒になり、帰りの電車でもずっとブツブツ言ってます。

挙げ句の果てに発した一言は、
「女性は面倒だ」…

そこは笑って乗り越えましたが、

この時代にまだこんな発言を堂々と言える人がいる事にびっくりしました。

前職は凄く女性が働きやすい環境だったので、まだこんな考え方が残ってる事に、この会社に驚く事ばかりでしたが、今回の発言には本当に悲しかったです。

残念ながら、この人達を、この会社を変える事は難しいけど

女性がワーママが働きやすい環境がどの会社にも当たり前にある社会になればと思います。

少しでも私に出来る事はないのかな?

これから、少しでもワーママの働き方について何か発信できればいいなと思います😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?