見出し画像

大丈夫?

今週に入ってから数人に「大丈夫?1人で悩まないで」みたいな事を言われました。

私は全く自覚がなくそんなにいっぱいいっぱいな顔、病んでる顔をしているのか?
何人かに言われると、私は結構ショックでした。

こうして私の事を気にかけて下さる人がいてる事は有難いと素直に喜ぶべきなんだと思いますが何かショックの方が大きいのです。

確かにゴールデンウィークくらいからモヤモヤはありましたがそれでも前に進んでました。

誰かが気にかけてくれた一言が何でこんなにショックなんやろう?と考えてみました。

聞かれると「えっ、大丈夫じゃない様に見える?」と思ってしまうからやと思います。

・まだまだ頑張らなあかんのに…
・同じ様に仕事してるだけやのに私だけそんな風に見える?
・仕事と主婦を両立している人なんてたくさんいてるのに私はそんな風にみえる?

たぶん、まだまだ頑張らないとと思っている時に「大丈夫?」と聞かれて私はもう大丈夫じゃない様にみえる?と思ってショックだったんだと思います。

こんな風に考えてしまう私はひねくれ者かもしれません💦

でも何気ない一言が嬉しい時もありますが、こんな風に誰かを悩ます事もあるんだなと感じました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?