乳がん手術完了

昨日4/8、乳がんの部分切除手術が終わりました。

センチネルリンパ生検でリンパ転移がみられなかったそうで、リンパは取らず。

(リンパを取ると今後の日常生活に関わってくるそうなので取らずに済んで本当に良かった!)

部分切除でも全摘でもどっちでも良い、と言っていたにも関わらず、乳輪と乳首が残ったことが、なんとなくホッとしたこと。
乳首が変な方向向いてるけども。

右胸なので、右手が肩から上へ上がらないのがちょっと面倒。

乳腺外科の先生には、9日(今日)に問題なければ、退院は10日でも11日でも良いですよ〜と言われてるけども、それっていつ決まるのかしら。

入院中に頑張って腕上げたりしておかないと、家で動かして腫れるの怖いなぁ。

他室の入院患者さんで夜中まで叫んだり暴れたりする人がいるので、看護師さん大変だなぁ...と思いつつ、私は早く退院したいよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?