見出し画像

「ソレ」と戦う「勇気」

おはようございます
こんにちは
こんばんは
Gooです

2/5のMステ見て思ったこと
やっぱセカオワかっけーっスわ
てことで今回は
SEKAI NO OWARIの『Fight Music』

やっぱり応援歌
このご時世やっぱり応援歌が心に響く。

僕らがいますぐ欲しいのは
「ソレ」から逃げる「理由」なんかじゃなくて
僕らがいますぐ欲しいのは
「ソレ」と戦う「勇気」が欲しいんだ
どれだけ遠くに逃げても
「ソレ」は僕の前立ちはだかる
だから僕がいますぐ欲しいのは
「ソレ」と戦う「勇気」が欲しいんだ

「ソレ」は人によって異なる
だからこそ万人の応援歌に成りうる
受験生の方々の「ソレ」は「勉強」
自分にとっての「ソレ」は「自分自身」
世界にとっての「ソレ」はやっぱり「コロナ」なんだろうな〜
自分にできることは予防してウイルスをばらまかないことだけなのか、最近考えてる。
自分ができることを続けてあとは待つのみ、

『Fight Music』の歌詞面白いですよねー
ずっと"僕ら"で進んでるのに途中で"僕"に変わるところ、
絶対何か真意があるはずだけど
まだ自分には言葉にできない
ニュアンス的には
「ここでグッと決意する」
みたいな...
うん,そんな感じ

自分に勇気はないから
まずは勇気を持てるようにしないとね

僕がいますぐ欲しいのは
「ソレ」から逃げる「理由」じゃなくて
僕がいますぐ欲しいのは
「ソレ」と戦う「勇気」が欲しいんだ
どんなに醜く負けても
僕は勝つまで戦う「理由」があんだ
こんな所で負けられない、
くらえ僕のカイシンの一撃
SEKAI NO OWARI / Fight Music

ぜひSEKAI NO OWARIの『Fight Music』
聴いてみてください。

「さようなら」
なんて寂しい言葉を使いたくから
こう書きます

"また明日"

#高校生
#SEKAINOOWARI
#セカオワ
#音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?