見出し画像

ちょっとした写真集。第1巻

2020年4月25日。晴れた日。

今日は写真にフォーカスをあててみる。ただそれだけに集中して作るのも「やりたいこと」のひとつでした。記憶が自分の中で構築されていく。眼を閉じればシャッター音と写真が次々と流れていく「楽しいもの」をつくろう。

画像1

犬の体温調整は舌で行う。この写真はそれではなく、「してやったり。」の顔だ。

画像6

あのこは、ぼくの彼女だった。ちょっとの間ね。

画像8

尻尾には、わけがあるんだ。

画像8

お付き合いでね、人間とボールで遊んであげた。

画像6

淡い恋でした。

画像6

交信中のいぬ。

画像7

クローバーとぼく。

画像8

ふぁんふぁんと歩く。

画像9

しゃんしゃんと歩く。

画像10

ぶちゃいく怪獣化するいぬ。

画像11

情熱大陸。この場所からすべては始まった。そして今日も、、

画像12

かばんに入るのだ。

画像13

色ちがいだ。ジャストサイズだ。

画像14

おふろってやつはさ、あんまり好きじゃなかった。だってこうなるんだぜ。

画像15

茶髪。ショートボブ。やたら首が長い女の子。の後ろ姿に見える。グーのおちり。

画像16

さんまと寝る、いぬ。

またどこかのタイミングで、ちょこっと写真集はさみます。

今日は最後に、また糸井重里さんの言葉をお借りして。

つらい思いは、少し忘れること。多すぎる問題を少しずつ少なくできること。もっと考えるべきことを新たに見つけること。ちょっとマシな兆しに目が行くこと。笑ったり、楽しんだりを取り戻せること。こういうことは、すべて「時間」というクスリだ。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?