見出し画像

😱40代目前に出来始めた小さなホクロ≒シミ🤗

今回はチョットだけ真面目な話をします🤓

🌈ホクロとシミについての補足🌈

・メラニンがバラバラに分散されて色素沈着を起こして出来るものが『シミ』

・『ホクロ』は、メラニンが集合体となって色素沈着を起こして出来るもの。

✨✨🌟美肌守り隊✨✨🌟の私にはどちらにせよ出来れば増えてほしくない、厄介なメカニズムです😱

今回は、シミは紫外線やストレスが1番の原因でしょ?!🤔って言う方へお話したかったんです。

確かに、紫外線やストレス、いわゆる外部からの刺激を受けて出来やすいとされています。

その外部からの刺激の中でも着目したいものがあったので、今回はこちらでご紹介しますね🌸🤗


読んで下さる皆様の中で、頭痛や生理痛、腰痛、首、肩凝りなどで鎮痛剤が手放せない方いらっしゃいますか?

服用している方の中で、年齢関係なく、お顔やお体にシミとかホクロ増えてきたな‥‥って身に覚えのある方いらっしゃいませんか?🤔

もしかしたら副作用の可能性あり‥‥😱💦💦

私も一時期鎮痛剤が手放せない時期がありまして、加齢も加わり、ホクロや薄くて細かなシミが出来た一人です(((;ꏿ_ꏿ;)))

今はこれ以上増やしたくないし、薄いシミも濃くなって欲しく無くて、スキンケアや食事、サプリ等で抗っている真っ最中でございます✧\(>o<)ノ✧✧\(>o<)ノ✧www

因みに、ビタミン剤を毎日服用して2年経過しましたが、今は着実に効果を感じています。

美容家の仕事を引退してからサボりがちでしたが(笑)年齢とともに、身体のためにもきちんとしよう思い今はルーティン化しています。

一番手っ取り早いのは美容医療ですが、日ごろの生活習慣でも結構変われるもので‥‥😊

でき始めてから数年経過しているので、健康状態のわりには、結果が感じられている昨今ですლ(^o^ლ)✨✨👍👍

ココで突然の一句

🌸シミ白髪  出来始めたら  大人入り🌸

子供の頃はピンとこない老化現象ですが、個人的には、シミもシワも白髪も、頑張ってきた証だなと思っています。

なので、お客様にも家族にも友人にも、お肌や髪や身体の事で悩んでいる方にはいつも、『頑張ってきた証拠だと思うので、これからは一緒に労るお時間作りましょうね。』と、お話しています。

今回はチョットだけまじめな美容話でした🤗

最後まで読んでくれたあなたが大好きです🥰



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?