見出し画像

33歳妊娠中働いていないことに後ろめたさを感じる時

こんにちは😊
3年近くの不妊治療を乗り越え妊娠できたごんと申します。
ご覧いただきありがとうございます。

【体調】


3月12日(火)。
鼻水が酷い、27週と6日、体重50.4㎏。

【食事記録】


朝ごはん8:00
白湯、味噌汁、雑穀ご飯(80g)、さつま芋、煮干しの出し殻


昼ごはん12:00
もつ鍋つゆの素に野菜、うどん(150g)
夜ご飯17:30
チキンフィレサンド、オリジナルチキン1P

【日記】


夕方旦那さんと久しぶりにデート😊
本屋さんに行ったり、ケンタッキーに行ったり。
一緒にお出かけしてくれて感謝です。

【最近思うこと】


先日友人に会った。
仕事でメンタルを壊していたが転職し一生懸命に働き始めている。
友人の話を聞いた日からの私は
「世の中みんな働いているのに私は好き勝手自由に生きている、
世間に対して申し訳ない」と思い自分を責め続け
「スキルを身に着けないと」「お金を稼がないと」と焦り始めたと同時に、友人を始め世間に対し後ろめたさが強くなった。

そんな私を助けてくれたメッセージ。
常に完璧を目指していると周囲にも完璧を求めてしまう
自分を肯定出来ない人は周囲も肯定することが出来ない。」という言葉。

私は周囲が何といおうと子どもに完璧を求めたくない。
子どもには完璧を求めて苦しみ、自分に価値がないと思ってほしくない。
「そのままのあなたでいいんだよ、そのままのあなたを愛しているから」と伝え続けたい。

あれ?ふと気づく。
子どもへのそんな思いがある私は今、私を責め続け1日中反省会をし続けている。
出産予定日は3か月後。
「出産しました、はい!今日から自分に完璧を求めないです!」なんて出来はずがない。
産まれてくる愛娘の為にも、今から自分を大切にしてあげたいと思う。
きっとこれは神様がくれた大切な自分を成長させる為の時間なのだ。
ありがとう神様、ありがとう愛娘さん。

大丈夫あなたは頑張っているよ、そのままでいいんだよ。

ご覧いただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?