見出し画像

続けることで自信を持てます。

こんばんわ、今日も1日お仕事お疲れ様でした!雨がよく降りますね、梅雨が終われば暑い暑い夏が来ます。最近の暑さは本当に慣れないですね。水分補給と塩分とたまに鰻で乗りきります!

今日は続けることについて。僕はメガネ屋さんを長くお勤めしています今年で23年目になります。その前は剣道を小学1年生から大学4年生まで続けてました。剣道が大好きだから始めたと言うよりも元々小学生の時に父親に空手と剣道を見せられどちらか選べと(笑)防具に守られるだけましかなと言う何とも曖昧な理由で始めました。

でも続ける事で自分の特技となり自信を持つことが出来るようになりました。そうして剣道を好きになれました。続けることで好きになって言ったと言うのが本当のところですね。

メガネ屋さんも同じです。警察になれなくて途方に暮れてメガネ屋さんに拾って貰って。第一志望でも何でもなかったんです。それが今では生涯のお仕事になりました。続けることで自分なりの技術や知識、そして経験から自分でしか出来ない接客応対を導きだす事が出来るようになりました。まだまだ未熟ではありますけど。

今プライベートでは筋トレを続けています。もう1年半位は経ちました。筋トレを始めたキッカケは些細な理由でした。でも今では完全なルーティンになってます。毎朝必ず少しだけでも筋トレをします。やっぱり筋肉は裏切らない(笑)大分変わってきました。

変化が分かるのって本当に楽しいですよね。自分だけかもしれないし自己満足かもしれません。でも続けることってやっぱり意志が必要です。自分に負けない意志ってお仕事にも共通していて妥協せずにやり抜く事だと思います。

今の僕はとても毎日充実しています。好きな事を仕事にして、そして好きな趣味を見つけ続けてるのですから。

きっと幸せホルモン沢山出ています(笑)

今回は自分なりに続ける事の大切さを書いてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?