見出し画像

魂に響かないヒト。

「質問する内容で理解度がわかる。」

「返答内容で思考回路がわかる。」

これは、年齢、性別、学生、
研修生、新社会人、問わずで(笑)。

「心で感じろ!」

会話をしていて、
「魂で理解出来ない」ヒトに遭遇する。

質疑、問題点、解決議題の中心から
20センチ以上ズレて的の「枠外」を
狙って(❓)質問がくる。

問、「夕飯、何が食べたい?」。
答、「現在の日本自給率は…」。
「💢❗」。

会話にならない(笑)。

問、「麻痺あるけど、自分で歩けるの❓」
答「両手でつかまって歩く」。
問、「脚と手、片側麻痺だよね?」。
答、「支えて歩く」。
問、「麻痺あるからつかまれないよな。
    誰が支えるの❓」。
答、「他の人」。
驚き、「自己完結で歩けてないよね⁉」。

どの回答にも共通なワードが見つからない。
狙いがゎらない。
意識はどこに飛んでるの❓

不思議な森へようこそ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?