見出し画像

L'Amant:愛するほどに離れていく



おはごんぬ!変わらずごんぬです


今日は4/3にリリースしたL'Amant
こちらも作詞しました!


曲をもらった時にはタイトルがついてた
怖くない?
世界観ばちばちにあるぢゃん卍

エッと思われないような歌詞が書けるのかという勝手に感じたプレッシャーから数ヶ月この曲から逃げました
(実は曲自体は去年もらってました)



当然ながら誰かの愛人になったことも、
不倫をしたこともなかったので泣きました
嘘です全然泣いてませんが

不倫の漫画やドラマを見ました
色んな曲も聴きました
やっぱり昼顔の上戸彩が最高に綺麗でした
とてもオススメです
見てください!!!!!!

【終】



ではなくて、L'Amantについて

1番と2番で少しずつ歌詞変えるのが好きなんですよたぶん
ウソ⇔イマ
大丈夫⇔強がり
2人⇔私
知らないふり気づかないふり⇔知ってるのよ気づいているよ

初めて作詞したLonelinessも
満足⇔後悔
思い通りに⇔上手くいかない

世の中には文字数が同じ言葉ってたくさんあるんやね


なので唯一メロが違う歌い出し2行で解りやすくするかって思ったけど、大丈夫だったんだろうか

2人だけの秘密なんて言葉使ってずるいよね
誰にも言えない恋なんだね


この夜が止まれば朝が来なければ、去って行くあなたの背中を見送る事もないのかな
だからこの夜が続けば私はあなたと一緒にいれるんでしょうか


女の子の大丈夫を間に受けないでってなんか昔からよく聞きませんか?
歌詞の女の子は私は大丈夫だよって強がってるけど本当はワガママきいてほしいんだよね
2人の関係の答えや行方を求めだしたら終わっちゃうような気がしました
どっちもが言論しない、そんな関係

左手薬指の指輪がうんたらとかいう歌詞を入れようかとも悩みましたがなんかやめました


ごんが描ける20代の女の子目線の不倫はあれが今の限界だったかも 
数年後に書いてドロドロの物語だったらそれはそれで面白いね(笑)


歌詞は後半になるにつれて冷静じゃなくなってく感じを出したかったんだけどなあ〜
私がそもそも後半歌うの必死になってるからそう聴こえたら嬉しいなあ〜

ごんはウソつく人も隠し事する人も大嫌いだけど、きっとこの子は全部解ってて、でもウソはそのままで良いって思ってる

さよなら、終わりだけはせめて自分が決めたいよ

そんな感じ

最後に伝えときますがごんの初恋は殺生丸様です
知らない人は調べてください

ここからL'Amantが収録されたCDが買えます

持ってない人は買ってください
ジャケットもめっちゃ良いです、天才かな

https://preview.page.link/thebase.page.link/i8A9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?