見出し画像

コンプレックスのお話。

突然、話したくなった。
みなさんは自分の身体、好きですか。


わたしはつい最近まで、お尻が大きいことがコンプレックスでした。

昔モダンダンスを習っていて、お尻が出ているから引き締めなさいと何度も何度も注意されました。

力を入れてもシルエットが良くない。

お尻が小さくて平らでスッとした体型がうらやましくて仕方なかった。


でも、大人になっていろんな人と出会い、
なぜか褒められることが増えたのです。

外人みたいだね、と逆に羨ましがられたりも。

わたし、めちゃくちゃびっくりしました。あんなにダメだと注意されたのに。それから、このお尻って悪くないんだって思えるようになりました。



それもあってか最近は女性らしい動きを取り入れたダンスが好きになりました。


ずっとやってみたかったヒールを仲間たちきっかけのノリで、やりましょう!でついにはじめました。👠


大好きなアクロバットも男性の跳躍力には敵わないし派手さにも欠ける。

じゃあ女性にしか、私にしかできない柔軟性を掛け合わせたものを、しなやかなものを目指そうと決めてまだまだ修行を続けております

もちろんどんな振り付けにも対応できるダンサーであることは大前提ですが

人と違うことは自分らしさであって個性って自分だけのたからものだと思うのです。

大切に育てていきたいです🌱


今は自分のこんな身体、
お尻でかいとこも
身長小さいとこも
全体的に筋肉質でゴツいとこも

好きです。

母、健康に産んでくれてありがとう

自分を大切にしたいね


長々と失礼しました、
同じような悩みを抱えた人に届くといいな。幸あれ



#selflove
#個性
#mystyle
#acrobat
#heal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?