環境に適応することも必要

おはようございます。いつもサッカーも学校も趣味のようにやっていてブラックと言われる意味があまりわかっていないいっちゃんです。

さて,今日は環境に適応することが大事だというテーマですが,高校で生徒を見るとその環境に適応できるかどうかはその子の能力を伸ばすか伸ばさないかにすごく影響すると思っています。

ダーウィンも強いものは環境に適応するものだと主張していてその力はどうやったら身につくのかはすごく気になっています。

 サッカーで言うと技術も身体能力もサッカー感も違うし,求められる戦術やチームとしての役割も変わってきます。そこで不満だけ言うのかそれに適応しようと努力するのかは成長率が違うのかなと思っています。

 今のところ僕の結論は環境に適応することも大事だけど自分の芯を持ってブレないことも大事という中途半端な結論です。

ただ、環境に適応する能力をどう生徒に身につけさせるのかの方法論はすごく興味があるので誰か調べて教えてください。

 以上短いSHRでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?