見出し画像

言い訳していいわけ

4月
新しい環境になり
充実させるより、こなす事に一生懸命が続いていて、会話している時に突然お腹が痛くなるを何度も繰り返して、胃薬をもらったり、咳き込みが激しくて寝たいのに寝れなくて耳鼻咽喉科行ったら軽い咽頭炎です、言われて薬1週間分だしますね、ゆうて、全然なおらんし。

身体が日々に追いつかなくてそれが悔しくて、なんとかやろうと、やろうと、して4月。

本当は創作がしたいと思ってる。
(描きたい、作りたい、曲書きたい)
時間がなくてできないは言い訳だ。
SNS見る時間ある。
そうだけど、、、

多分、今、私

本当は
創作意欲スイッチが、私の身体の中で意識と分離して休んでるんだ。

…休みたがってるんだ。

休ませて楽にしてあげよう。
と思うことにした。

好きな"創作"がやらねばならぬもの、身体や心を痛めてするまでのものになったら、好きはなくなってしまうから。

これは言い訳ではなく、
"言い聞かせ"ている。

正直目に見えない何かに余裕がない。

自分の中で分離が起きてることは確かで
身体がしんどい!って悲鳴をあげてるのも確か。
頑張れない私も認めてあげたい。と思う日々。
悔しさと無気力とが争ってる。


そんな時に、悔しさと無気力と戦う日々に
ライブに出ないかとお誘いもらって
今日歌ってきた

生きにくい
だなんて思った事なかった。

でも

それぞれが、それぞれ抱えていて

人の数だけストーリーがあって、ドラマがある事に今日のライブで改めて思った。

バーペガで歌ってきて
バーペガのしょーまさんは
"誰にでも愛の人"と捉えていたけれど

愛の人だって抱えるもんがあるんだ、
真っ黒く見える時があるんだ。
その時の感情の昂りで
最後なんか涙がツーっと流れたわ。笑


音楽いいなぁ、

絵も描きたい

やりたい事ある

ちゃんと見てくれてる人がいる


あなたも、わたしも大丈夫。


まとまらない文だけど
ちょいと落としてみた。

音楽は聴くのも奏でるのも生身のぶつかりが
揺さぶられてええわぁ

5月もぼちぼちやってこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?