Minolta SR-1sの撮影見本

画像1 Minolta SR-1sの撮影見本 その① 鎌倉に行ってきました。鶴岡八幡宮の狛犬はマスクをしていました。どっちが、あ・うんかわかりません……。
画像2 Minolta SR-1sの撮影見本 その② 鶴岡八幡宮の境内です。写真に写っているのは小学生たち。修学旅行でしょうか、中学生・高校生も来ていました。みんな楽しそうです。ここ2年間はコロナ禍で旅行に行けなかった子どもたち、これからもっとたくさん思い出を作ろうね。友だちと過ごす時間は大切です。
画像3 Minolta SR-1sの撮影見本 その③ 本殿までの階段。朱と新緑の色の対比が良いですね。
画像4 Minolta SR-1sの撮影見本 その④ 八百年の歴史がある鶴岡八幡宮は、大河ドラマのせいか観光客が多く訪れています。
画像5 Minolta SR-1sの撮影見本 その⑤ 鎌倉は初めてなので鎌倉大仏も見ておかねば!
画像6 Minolta SR-1sの撮影見本 その⑥ 江ノ電に乗って江ノ島を目指します。途中の鎌倉高校前で下車して、映える江ノ電と湘南の海を撮影。映えるスポットなので、撮影している人も多く、タイミングが難しい。こっちはマニュアルカメラだから、シャッタースピード・絞り・ピントを合わせるので1枚撮影するのに手間がかかりますが、それが楽しい思い出です。
画像7 Minolta SR-1sの撮影見本 その⑦ 江ノ島まで歩きました。フィルム一眼レフカメラがずっしり重い。江ノ島も賑わっていました。この日は大人の修学旅行みたいですね。
画像8 今回撮影したのはこのカメラ。Minolta SR-1s。1967(昭和42)年に発売されたカメラです。55年前のカメラです。このカメラは先日開催されたデザフェスで売れました。かっこいい青年が購入してくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?