FUJICA ST-Fの撮影見本

画像1 FUJICA ST-Fの撮影見本 その① 撮影場所は愛知県犬山市の博物館明治村。北里研究所・医学館です。「感染症学の巨星」と呼ばれている微生物学者の北里柴三郎博士の研究所です。今の新型コロナウイルスを北里先生はどう見ているのでしようね。
画像2 FUJICA ST-Fの撮影見本 その② 北里研究所前の歩道。鎖の影です。
画像3 FUJICA ST-Fの撮影見本 その③ 明治村の横にある農業用ため池・入鹿池です。冬はワカサギ釣りが盛ん。ボートはすべてワカサギ釣りをしています。
画像4 FUJICA ST-Fの撮影見本 その④ 明治村のあちこちの建物に正月飾りがありました。国旗を祭日に掲げる家は少なくなりましたね。
画像5 FUJICA ST-Fの撮影見本 その⑤ 正月飾りですが、西園寺公望別邸・坐漁荘は家の塀に結界のような正月飾りがありました。
画像6 FUJICA ST-Fの撮影見本 その⑥ 牛鍋・大井牛肉店の玄関です。ここで食べた牛鍋は絶品でした。明治村に行かれる方はぜひ召し上がって欲しい!
画像7 FUJICA ST-Fの撮影見本 その⑦ この写真はフラッシュを使った撮影です。帝国ホテル中央玄関です。建物内には設計したフランク・ロイド・ライトデザインの調度品があります。
画像8 撮影したのはこのカメラ、FUJICA ST-F。世界で初めてフラッシュを内蔵した一眼レフカメラでレンズ交換はできません。40mm F2.8のレンズが固定されており,プラスチック製のチープなボディがかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?