最近の心情。

コロナによって、暗い世の中です。
その中で私自身の心情も常に波を打つように移り変わります。

コロナだからこそ他の何かを頑張ってみようだとか、様々なポジティブなこともかなり考えますが、いざ冷静になって考えてみたりすると夜には将来が不安になって、なりすぎて眠れなくなることもあります。

成人を迎えるまでは、ここまで先のことを深く考えていませんでした。
何とかなるだろうとか、嫌なことがあっても特に抱え込むこともなく、本当にのうてんきに生きてきてなと過去の自分を少し恨みますが(笑)

そんなことを言っていては仕方がないです。毎日自分を奮い立てます。
そんな風に思いながらも、ついついサボってしまいます。

前にもこんなことを書いた気がしますが、小さな自分との戦いです。
葛藤に少しでも勝ちながら、前に進んで行きたいと思います。

まだ学生なので、これからの人生色々とあると思うしもっと辛いことがあるのはもちろんだと思うのですが、良いこともたくさんあると思うのでそっちを大事ににして、悪いことばかり意識しないで頑張って行きたいと思います。

今日はかなり短くなってしまいましたが、これで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?