この気持ち

忘れちゃいけない感謝。友人の話してくれた事。自分自身。自分の思い。自分の行動。自分の為に割いてくれた時間。ひとりじゃなせなかった事が、沢山あるんだよ。そう感じる。人それぞれ考える事が違う。だから面白い。自分と同じ考えの人と接する方が楽なのかもしれないし。人と接しないで日々生活する方が楽なのかもしれない。けれども楽な事が生きてく上でいいことなんてないんだと思う。何もしないでぼーっとすることが幸せな時もあると思う。ただ人の為になる事をする時間が何よりも幸せを感じるなと思う。ある意味自己満足に近い。してやってる感に自惚れる為の行動ともとらえがたい。今の世の中たくさんの人の意見に触れる事が多くなったと思うからこそ、自分の意見をきちんと持つことが大切なんだよ。もしも今の自分自身に疑問を持ち、悩み苦しむ人がこの記事に触れて感情が上向きになってくれたらいいな。って。どうしたら人に好かれるのかとか悩んでるとしたらそれわ間違ってる。詐欺師にとってお金を振り混んでくれる人は、好かれる獲物だ。好かれたいって思い行動するより、ありのままの行動を好いてくれる人があなたにとっての大事な人。それは親なのかもしれないし、自分に知らずのうち気持ちを寄せる『 だれ』か!あなたの事を考えてくれる人は必ずいる。それがあなたの元へ届かなくとも。この気持ち、誰かの想いとなれ