見出し画像

「思いやり」という大きな意味を持つ言葉を、自分なりに噛み砕いて書いてみました。

こんにちは❗️

休日を無駄にしたくなければ、やる事を手書きで書き出したほうが効率良さそう、と改めて感じた1日。

頭の中でやろうかなぁと思ってても、なんだかんだ休憩時間を長めに取っちゃったり、また今度でいっかって言う思考になってしまうんですよね〜〜

iPadで書き出してから終わったタスクは1つずつチェックをつけて消していくけど、これほんとにオススメですよ

前のnoteでも話してた気もするけど...
ちなみに、今日する事の残りは友達に頼んでもらったネイルチップと、オリジナルグッズを注文するのでその2つのデザインを考えること❗️

たの©️〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
日中に勉強系は済ませてしまったので、気が楽^_−☆

タスクの書き出し、ぜひみなさんもやってみてください!

あ、あとnoteに「スキ」をつけて下さる皆さんありがとうございます!!!!

もし良ければコメントもして下さるととっても嬉しいです!!!noteでの繋がりがまだ0の本当に1人話し場みたいな感じなので....😉

では #1ヶ月書くチャレンジ Day22
「人付き合いで1番大切だと思うこと」


ちょっと考えて、これが1番かはわからないんだけど、

  • 自分に対しては「頑張るけど頑張りすぎない」

  • 他の人に対しては「気持ちよくなるように話を聞いてあげる」

かなぁ

まず、自分に対しての、「頑張るけど頑張りすぎない」

やっぱり人はいろいろなタイプがいるから、皆と仲良くなる事は無理だし、誰からも嫌われないっていうことは理解している。

その中で「この人と仲良くなりたい!」と思ったら、出来る限り自分からアプローチする!!

待ちの姿勢じゃだめだというか、自分の勝手な「仲良くなりたい!」という願望を叶えるためには自分が動かなきゃいけないよなって

これまでの人生、大体この姿勢で良い友達付き合いができている気がするなぁ〜〜〜〜〜

Twitter(Xと言った方がいいのか)とかの雰囲気を見て、「この人合いそうだなぁ〜」を感じてアタックしに行くんですよね、友達作りに本気(笑)

その人らしさを知るには、絶対インスタじゃなくてTwitter(X)の方がよくわかる。
あと、ツイート(ポスト)もだけど、いいね欄の方がその人らしさが垣間見える気がする。

中々ネトストチックでしょう(=^ェ^=)

で、頑張りすぎないっていうのは「この人合わないな」と思ったら、無理して相手にするのではなく自然にフェードアウトしていく...(笑)

自分の好きな人に費やす時間を長くしたほうがいいですよ、時間は有限なのでね。

そして、他の人に対しての「気持ちよくなるように話を聞いてあげる」というのは、その通りで会話の主役を奪わないというか。

「この話を聞いて欲しいんだな」「こういうこと質問したら沢山話してくれるかな」というのを自然に考えている気がする

これは、1回1回止まって考えてるんじゃなくて、自然な会話のラリーを続けるためにどうしたらいいかっていうのを瞬時に脳みそが判断してやってるから全然疲れるとかでは無いですね(←天才?)

仕事の場合、上司が話してて「この話、前も聞いたことあるなぁ」と思っても次に話したいことをわかっているからこそ、そこにうまくつながるような質問してあげたり...

もしかして私デキる子....⁉️

友達とのLINEでも、相手がメインで話してる時に、自分が話したいことがパッと浮かんでも、相手メインの会話が落ち着いたタイミングでにその話題を出したり。

やっぱり人って、それぞれ度合いが違うにしても、自分語りしたがりさんだと思うから、自分も無理しすぎずに、相手も気持ちよく話せる。その感じを作るのかが大事なのかなぁ〜〜と個人的には思いますね。

割とそこの気遣いはできる方だから、大学時代のサークルも、社会人になってからの社員面談も担当することが多かったです✌️

持っていて悪いスキルでは全くないからね!!!

という、おしゃべり大好き人間の語りでしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?