見出し画像

写真を好きになると、日常の全シーンがシャッターチャンスに感じる

夜にnoteを開くのが(頑張って)日課になりつつあります、どうもこんばんは

今日も提案書を作ってまして、昨日からアプリを入れて何時間ぐらい作業したのかな?と確認してたけど大体4時間ぐらい

ちなみに昨日も4時間

こまめに休憩はとってたものの、人間って4時間ぐらいで集中切れるのかな?
だとしたら普通に9時ごろから18時ごろまでたった1時間の休憩で働いてた時代ってめちゃすごいやんって、すごいってか意味はあったのだろうか

お昼休憩後とか記憶のない時間とかあるもんね、「自分生きろ‼️」の意を込めてコンビニとか行ってたりしたし、懐かしい...

提出は来週だからまだまだがんばるよーん!

では本日の #1ヶ月書くチャレンジ Day12
「自分の得意なこと」


好きと得意が混合してしまうのですが、周りから褒められたりする(&自分も好き)のは
「写真」ですかねぇ...

友達にカメラを仕事にしている子や、写真垢で1万近くのフォロワーがいる子もいるから「めっちゃできるで!」と言える訳ではないんだけども...

あと構図とか勉強したこともないから知識もないんだけども...構図って聞いて浮かぶのは中学時代の美術の時間で習った一点透視図法、ただ1つ

これ語呂が良くてよく言っちゃうんだよね、一本道の景色とか見た時に。冷静にキモいか

画面に映る画を見た時に
「もうちょっと光がここに入ったほうが綺麗かな?」とか
「角度を変えたほうが立体感でるなぁ」とか
「ここの余白が気になるからなんか小物置こう」とか、ポッと浮かんでそれとなくやって撮った写真を「センスあるね!」って褒めてもらえることが多くて自信になったし、さらに好きになった😊

成人のお祝いでママにオリンパスのミラーレスカメラを買ってもらったけど本当にいい選択をしたと思ってるよ!よぅやったな自分!!

それなりにいい写真を撮れる自分から、個性もあってとびきりいい写真を撮れる自分に進化したいからしっかりカメラの勉強もしたいし、レンズも色々揃えてみたいなぁ〜と思っている

友達と遊んだときとか結婚式とか大事な日を写真を見ることで思い出すことあるけど、その思い出させる写真が素敵だったら記憶の輝きも増しそうじゃない!!(?)

今のシーン撮りたいなとか綺麗だなって感性を持ち続けられる人でいたいな〜とおもいまっす!

写真の話したからお気に入りのものたちを置いて今日はドロン🥷💨

お腹も減ってきたので美味しそうなご飯シリーズにしますね!美味しく食べるし美味しく写真撮るのでどなたか「私のお店に来て!」って言ってください!!(笑)←図々しい

これは鎌倉の海鮮丼です、出汁もかけたりした
大阪の中崎町カフェですね、初カヌレかました
渋谷の東京基地、リゾット美味いしコスパ良ろしです
新宿ですね、手前のブッラータチーズに惹かれて行った
越谷辺り、夜に行って誰も人いなくて友達に「え、サプライズで貸し切った?」って聞いた。「うん」って答えてた(嘘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?