見出し画像

好きなモノなんて、こんなんあればあるだけいいですからね

提案書4時間ぶっ通しで作っていた
気付いたら、もうこんな時間だよ〜早い〜〜

完全仕事モードになっていたから、シャッフルで音楽を流していたときに、耳に入ってきたキューティーハニーの「だってなんだか だってだってなんだもん」の歌詞に、はっきりせぇやとツッコミ入れてしまった。

ごめんね、キューティーハニー

まだまだこの後したいことがあるから、
早速本日のテーマ行きましょうか!

#1ヶ月書くチャレンジ Day14
「これまでに夢中になったモノやコト」


2つありますね

1つ目は「ジャニーズ」
高校1年生の時に、友達に関ジャニのライブに誘われて行ったのが始まり。

メンバーも曲も全然知らなかったから、「誰かの団扇持って‼️」と言ってもらって、持ってたその人を目で追ってたという記憶。

「へぇ〜この団扇の人が歌って踊ってるんだ」位の感覚だったなぁ

のちにどハマりします、大倉忠義さんに
そこから10数年間今も応援してるよぉ〜〜

出会いなんて何から始まるかわからないね

ここから関ジャニ以外にも、
今好きなのは、SixTONESとAぇ!groupを
応援させてもらってます!

どこが好きだとか語ってたらこのnote夜あけても書き続けてそうだから名前をあげとくだけにする

もうほんとにライブに生かされてる
現場こそ、人生。
現場のために生きてる、頑張れてる

アイドルってすごいよぉ〜〜〜
いつもありがとねぇ〜〜〜〜〜〜


そして2つ目は「キャッチコピー」

前のnoteにも書いたと思うけど、ゼクシィのキャッチコピーを見てからコピーライターという職種を知って、そこからず〜〜〜っとキャッチコピーが好きって言う気持ちは消えないなぁ

履歴書の趣味欄に「キャッチコピー」と書いていたら、コピーライターの面接時に「趣味がキャッチコピーなんですか?!書いている人、初めて見ました」と言われたけど、「あーこれ普通じゃないんだ」と驚いた

働いていた時も、退勤後とか休日にキャッチコピーを考えているんだ〜って友達に話したときに「すごいね!!!」と言われたけど、すごいっていうか趣味なんだよなぁって

勉強してるというか、楽しんでいるというか、
ちょっと息抜きにYouTube見よう🎵みたいな感覚

だから、「好き」という感情は、とてつもないパワーを持っているんだなぁと感じたというお話です。 

人生が楽しくなるように好きを増やしていきたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?