見出し画像

映画のおはなし

皆さん、ども。

おはようございますの方も、こんにちはの方も、こんばんはの方も、
ども。
gongonです。

最近は急激にあったかくなりましたね。
この前まで寒くて朝起きるのがつらかったのに、
最近は朝のなんだかぬるっとした空気だなと思って起きてます。
寒い時も起きるのつらいですけど、
あったかくなったらなったで寝苦しいし、
どうにかしてほしいです。
特に湿気でむわっとしてる時が私、一番嫌いです。
肌に纏わりついてくる感じがもう、
考えただけでしんどいです。

さて、前置きはこのくらいにして。
本日は最近見た映画のおはなしをしたいと思います。

その映画がこちら。

「秒速5センチメートル」

です。


皆さん一度は耳にしたことがあるでしょう、
「君の名は。」を手掛けた新海誠監督の作品です。
2007年に公開された映画なのですが、
3月29日から映画館でリバイバル上映されているんです。
全3話の短編で男女の時間と距離による関係の変化が描かれています。


入場するときにポストカードくらいのサイズの
クリアカードを頂きまして。
これがなんともおしゃれ。
私は本の栞にでもしようかと思います。

「君の名は。」を想像してると痛い目にあう映画です。
月日と距離が表す2人の心の距離。
そして新たな出会いと別れ。
まるで小説の中の世界に飛び込んだような感覚でした。
2人の物語を覗き見ているような、
そんな感じです。



あまり内容に触れるとネタバレになってしまうので、
このへんにしときます。


映画の感想って初めて綴ったんですけど、
難しいですね。

どこまで喋ればいいのか、どこまで喋っていいのか
よく分からない基準の中で、
皆さんが見てみたいと思って頂けるような文書を書く。
語彙力のない私にはちょっとハードル高かったかな。

今回はかなり短くなってしまいましたが、
そんな回もあっていいかなと思っています。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?