【EC】ムードが漂ってからインサートまで
ECにおいてついコンバージョン付近だけ見てしまうところに、天の御言葉を与えてくれる良記事を発見したのでシェア。
>>あるユーザーは、ドレスを買うのに77日間で400のタッチポイントを費やし、化粧品は55日間で120のタッチポイントを費やしたそうです。
EC では短期的なコンバージョンを見がちですが、カスタマージャーニーが複雑化しているのを踏まえ、長期的に顧客とのコミュニケーションを続ける必要がありそうですね。
ちなみに高木さんはWi-Fiのルーターを買うのに2〜3週間かけて、Googleや楽天、アマゾンで調べて購入したそうです。
つまり、人はつい最後の部分にばかり気がいってしまう..
しかし、実際にはアレへの気持ちが芽生え、ムードが漂ってから行為に及ぶまでがソレなのだよ。
と、天から声が聞こえて来ました...
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