見出し画像

一日一日音楽とともに 10

こんばんは、がまです。
10回目の投稿です。緩やかすぎてもはや一日一日音楽とともにどころではないですが、これからも投稿していきます。

この一週間、嫌なこと、嬉しいこと、悲しいこと、いろいろありました。
でも、友人、職場の人、知人などいろんな人と話して、本を読んで、ネットで色んな人の考え方を学んで、なんとかやり過ごしました。

その中でも、特に心に残ったのは、気を使いすぎないこと、思っていることは素直に伝えることです。

自分は、気を使いすぎてしまう性格で本音を言い出せなかったり、好きな事も遠慮してしまうことがよくあります。
どうしても不安や恐怖が頭をよぎり、行動に躊躇いが出てしまい気疲れしてしまうこともあります。
でも、最近考え方が変わって一歩成長したなと思うようになりました。
それは今週の中で起きた出来事に起因して考え方が変わったのではなく、本や友人などとの会話、様々な人の考え方に触れる頻度を増やしたからだと思っています。

すぐには多くの事を変えることはできないですが、もっと心の余裕と柔軟な考え方になれるようにしていきたいなと思っています。

そんなことを考えながら1週間過ごしました。
そして10回目の投稿にふさわしいなと思う曲はこの曲です。

Collective Soul - Listen


最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?