見出し画像

一日一日音楽とともに 7

こんにちは、がまです。

最近、人を動かすをまた読み始めているのですが、当たり前のことなのに書いている内容を見ると新しい発見をしたかのように思考が変わっていくのを感じます。

まずは、あいさつ。次に人の事に関心を向け、非難や間違いを指摘しないことを意識しながら過ごしていきたいなと思うようになり、少しずつですが行動に移したら、自然と心が軽くなった気がして落ち着くようになりました。

なかなかすぐには変われないんですけど、相手の粗探しをしようと脳が動き始めたら、見方を変えるようにしたら徐々に気が長くなったように感じます。

そしてなにより本の効果がすごいなと改めて実感しました(笑)
もっといろんな本を読んで思考を柔軟にしていきたいな

最後に今日の音楽をお届けします。

Queen - Spread Your Wings


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?