見出し画像

髪質を活かしたスタイル

みなさん、こんばんは!
今後も3日に1回程度で投稿を続けていきますね!
(※ご安心ください!笑)

さて、今回は前回の続きです。
前回の復習はこちらから!!

本日は、

髪質を活かしたスタイル

について調べてみました。

それでは、さっそく参りましょうー!!!!

■硬い髪質・剛毛の方におすすめの方法

おすすめはパーマとカラー
毛先にパーマをかけるだけで、
硬い髪をずいぶんやわらかく見せることができます。
熱を加えるデジタルパーマなど、硬い髪質の方でもちゃんとウェーブがつけられるヘアメニューもあるのでご安心を。
重たさが気になるなら、ヘアカラーで明るい印象にするのもおすすめです。


■やわらかい髪質・猫っ毛さんの方におすすめの方法

やわらかい髪質の方は、トップ部分の根元にだけパーマをかけたり、
段差をつけてカットするレイヤーを取り入れたりすることで、
ボリュームをアップさせましょう。
カラーについては、光を反射するツヤ感のあるものが、ボリューム感を演出してくれます。


■くせ毛さんにおすすめの方法

くせ毛さんは、縮毛矯正で思い切ってストレートにするのも手。
しかし自分のくせを生かしたい場合、長さを短くするのもおすすめです。
ショートボブならクセを上手に活かせそう。
クセが強い方ならちょっと思い切ってベリーショートにすることで自分らしいスタイルが見つかるかもしれません。


みなさんどうでしたか?


憧れのヘアスタイルというより、
髪質にあったヘアスタイルが良い
ということですね!!!

私も亀梨くんを目指してましたが、、

辞めますか。。。笑


参考URL:
https://beauty.hotpepper.jp/magazine/297379/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?