見出し画像

仕事が体力ゲーである所以。

こんにちは、みなさん。
パーソナルトレーナーの涼太です。

今回は『仕事が体力ゲーである所以』というテーマでお送りしたいと思います。

それでは早速、『仕事が体力ゲーである所以』の理由について述べていきます。

それは多くの仕事が身体を動かす事がメインで、頭をそれほど使わなくとも、仕事が完結するからです。

例えば、僕の仕事であるパーソナルトレーナーで述べましょう。

僕の基本的な仕事時間は9:00-22:00です。その1日の中で数十人のお客様を相手にするのですが、基本的に行うトレーニングやトリートメントは決まっています。

もちろん、人によって行う事は多少前後するものの、大きな枠組みは変わりません。

例えば、猫背ならお尻やもも裏の筋肉が固まりやすいから、解そうとか、反り腰の人はももの前側が張りやすいから、緩めようなどです。

これは、一見頭を使っているように見えますが、そこまで使っていません。もちろん最初の方は『あれをやって、これをやって』などと考えていましたが、

これはその人に合った、僕の頭の中の引き出しを引っ張っているだけで、大きな知的労働ではないと考えています。

寧ろ、朝の9時から夜の22時まで働くという肉体労働の方が相応しいと思います。

他には、家での作業時間です。
僕は正社員ではなく、個人事業主なので、仕事とプライベートの境界線がないです。

なので家に帰っても、やるべき事はいつもあるし、逆にいつもあるからやらなくてもいいんです。

そんな中で、僕の行う事はシンプルです。今思いつくのを書くと、こんなです。

・読書
・SNS更新
・身体の勉強
・語学
・営業活動
・起業家としての活動
・これから始まるYouTube関係
・パーソナルトレーナー業

これら全て僕の中では肉体労働です。例えば、読書にしてもそうです。読書のやるべき事は至ってシンプルで、「本を読む」それだけです。

これに頭を使う作業なんかほとんど含まれていません。敢えて頭を使っているというなら、読みながらアイデアを出そうとしているという時でしょう。

SNS更新にしても、基本的にはやる事はシンプルで、台本を書いて、撮影して、編集して、アップロードするだけです。

こうやってやるべき事が見えていれば、基本的に多くの仕事は知的労働ではなく肉体労働です。

以上のことから、仕事は体力ゲーであると言えます。

最後に何が言いたいかというと、
体力つけるために筋トレしようぜ

っていう熱血体育会系的なオチでした笑
みなさんいつもお疲れ様です。

これから、『人生がコンテンツ化』されるという
考えの元にちょくちょくnoteを更新しようと思いますのでフォローだけおなしゃす!✌️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?