トロントでワーキングホリデー➁-ビザ申請の感想-

私は、個人でワーキングホリデービザを取った。
ビザの取り方はネット検索したら、方法はたくさん載っている。しかし当たり前だがカナダ政府に申請するのだから全文英語だ。
だから、個人で申請するとなるととても不安が残る。

現代はとても便利な世の中になって、翻訳アプリが多くありそのおかげもあって無事に申請ができた。

私は初めての登録日から最後のワークパーミッドが降りるまでは約1ヶ月だった。
しかし時期によっては3ヶ月ほどかかる場合がある。
そうなってくるととても不安な時期を過ごすことになる。
そのような状況になるとビザ申請の代行に頼めばよかったと考える。
ビザ代行は、詳しくはわからないが5000円ほど支払えばとても早く申請をしてくれるという。

私の友人は、なかなかビザがおりずビザ申請代行に相談したが、途中から助けることはできないと言われてしまい、助けてくれなかった。
そこで直接カナダ大使館に問い合わせをしようと電話したところ、ビザ申請専用番号しか問い合わせができず、待つことしかできなった。
その専用番号はきっと、代行業者の特権として機密として扱われているのかもしれない。

最終的に友人はただ待っていたら無事ビザが下りた。

しかし大きく心配することはありません。ちゃんとネット情報通り申請すると、自力でもできます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?