見出し画像

豚の生姜焼き

おはようございます☀
久々に定食に出てくる料理を食べたくなってしまい、作りました(笑)
ショウガがきいて意外と美味しくできました!

材料
・豚肉
・片栗粉
・しょうが
・醤油
・砂糖
・みりん
・きゃべつ

手順
1、肉に片栗粉をまぶす
2、肉に焼き色が付くまで焼く
3、先に準備しておいた、しょうが大さじ1、しょうゆ多さ材1、砂糖大さじ1、みりん大さじ1を混ぜたものをかける
4、タレと肉がうまく絡み合うようになったらお皿に移して完成!

ここでショウガを多くいれることで、風味が強くなるのでオススメできます。


一人暮らしはじめて間もないですが、これからも自炊を頑張っていきたいといますので、よろしくお願いします!
noteへの料理投稿は遅くなってしまい、なかなか全部を投稿するのが難しいところではありますが、毎日投稿できるよう頑張ります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?