見出し画像

そうだ京都に行ったんだ

12年前の5月6日は京都にいた
友達に会いに4日から2泊3日で遊びに行ったんだ

友達はネパール人でカレー屋のオーナー
雑誌とかに取り上げられていて繁盛していてその後大阪にも支店を出したりしていた

昔話に盛り上がって気付いたら朝日が昇ってたのを思い出した

あれから8年たったある日電話かかってきて
おもむろに「仕事しにネパール行かない?」
とのお誘いの電話

屋台を10台位を並べてのお店をやりたいらしい
それの立ち上げをして現地で雇ったネパール人に
調理指導といった感じたったとと思う

でも80歳手前の母を置いてく訳にはいかず
断念してしまった

タイミング良く行っていたら
だいぶ今とは変わっていたような気がする


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?