分析してみる。躁鬱病

僕はしばらく鬱期である。気付くと生きてる意味とか死んだらどうかとか、なんか昔のこと思い出したり、最近のことはうやむやになったり、している。

すごく生きる意味について考えることは、果たして必要なのだろうか。たまたまカントとという哲学者を見つけた。

生きる意味について考える必要はない。と。

腑に落ちそうで落ちれない。確かに。と思う部分と、実際になにも楽しくない自分を見つけてしまっては、また、考えてしまっている。

言葉が出なくて気まずくなる。

一旦、どうなりたいか思うままに書いてみる。

元気でいたい。色々なことに楽しいと感じたい。いい意味でふざけたい。頭の回転が早くなりたい。

思い返すと躁転してるときの感覚だったりする。

同じことを何度も何度も繰り返している。何度同じ病気のサイトを開いているのか。と、頭では思うが毎度、ほとんど忘れていて、読んでいるのである。ふと、そんな自分に絶望的になる。

なにも変わってないじゃないかと。

前向きに書こうと思った今日のページも結局ダメな方に向かっている。

自分で作り出せる人になりたい。

楽しい空間を。

僕がいたらまわりが暗くなるんじゃないかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?