見出し画像

【マルチ商法】 猪木の常識!非常識!

先日あの
アントニオ猪木さんが亡くなった。

子どもの頃
ブラウン管の中に見ていた彼は
とても強くて大きくて…

そしていつも…元気をくれていた!


プロレス界を引退した彼は
政治家としての道を歩み始めた。

政治家としての彼の活躍は
あまり政治に興味がなかった私にとって
知らないことの方が多かった。

その代わりと言ってはなんだが…

パチスロの中の彼とは
よく会っていた気がする!笑

そんな彼の訃報を知り
ある言葉が私の脳裏をよぎった…


「 猪木の常識!非常識!」


彼は明らかに
常識人とはかけ離れた存在だった。

彼のその常識人離れな言動は
時には誰かを笑顔にし
時には誰かを元気にさせ
一般的には理解されがたいことをも
さも世間の常識にさえしてしまうかのような
そんな強さでいつも勇気付けてくれた。

彼は数々の名言を残してきた。
その中のひとつ「 道 」

踏み出せば、その一足が道となる

踏み出すその一足を
戸惑い、立ち止まり、躊躇している人らが
あの闘魂ビンタによって背中を押され
その一足を踏み出していっただろう。

元気が一番!
元気があれば何でもできる!

この名言はとてもシンプルながらも
日本という国を牽引してきた言葉だと思う。

老若男女を問わずに!

少し話は逸れてしまったが
私が大抵いつも

猪木の常識!非常識!

この言葉を思う時
併せて浮かぶ言葉がある。


未常識を常識に!



起業家などの間でも
よく口にする言葉かもしれない。

私がこの言葉を聞いたのは約15年前!
当時行っていたMLMのリーダーたちが
口を揃えて言っていた。

世間ではまだ
常識になっていない
"未常識"のタイミングこそ
最大のチャンス!

当時の私は
そんな言葉にワクワクした。

今でも同様の言葉を
耳にすることがよくある。

ビジネス勧誘の際に
叶姉妹や所ジョージの話を出され
あたかも
同じようなことが起き得るかのように…

常識になったら旨味が無い!

未常識の今がチャンス!!

そうアツアツで攻めてくる!

今の私は
叶姉妹や所ジョージの話が出た時点で
サァーーーーっと…萎えてしまいます!笑

確かにそう!

ホントにそうなったら
とてつもないチャンスだったと言える。

でもね…

DXCXの時代に
まだ口コミしてるの?

どれだけ素晴らしいモノでも
やり方間違えてたらダメじゃない?

行政処分くらったり
会社が飛んだらどうするの?

過去の私がそうだったように
夢や希望に胸を膨らませ
ワクワクでアツアツになってしまうことを
何ら咎めるつもりはありません!

ただね…

未常識を語る以前に
常識が無くないですか?


そう、私は問いたいのです。


猪木の常識は確かに
非常識だったかもしれません!

でも
その生き様がを作ってきた。


しかし!!

マルチ商法の常識は
往々にして非常識な部分が多く
やり方や捉え方を履き違えてる気がするのは
私だけではないのだと思う。

さて今回は
アントニオ猪木さんの訃報に触れ
"常識"をテーマに書いてみました。

元気があれば何でもできる!

とは言え
どれだけ元気があったとしても
そもそもその道が誤っていたとしたら
全く意味がありません。

あなたが騙されないために…

あなたが他の誰かを騙さないために…

もしも何かお困りごとなどあれば
下記の公式LINEからお問合せください。

ではまた、次のブログで!
See you〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?