見出し画像

【副業2024】成功!成長!整う!

新年あけまして
おめでとうございます!

また
能登地震の被害に遭われたみなさまに
お見舞い申し上げます。

2024年の幕が明けましたが
みなさまはどのような気持ちで
この新しい年を迎えられましたか?

新年早々
暗く重たいニュースが続きましたが
気持ちを強く持って
この1年を駆け抜けていきましょう!

と言うことで?
新年最初のブログテーマは…

【 副業2024 】

何かを予言?予想?
占ったりする訳ではありませんが
私が想像する業界のイメージを
ザックリお伝えできればと思います!

《干支は甲辰》

今年2024年は
一般的に辰年と言われますが
本来の干支で言えば…

「甲辰(きのえたつ)」

「甲」は
まっすぐに堂々とそそり立つ大木を表し

「辰」は
龍(竜)を意味し
水や海の神として祀られてきた龍は
竜巻や雷などの自然現象を起こす
大自然の躍動を象徴するものであると。

この2つを組み合わせた
「甲辰」には…

成功という芽が成長して
姿を整えていく!

といった
縁起のよさが表されているそうです。

そのような2024年
副業の業界はどうなるのでしょうか?

《仮想通貨》

そんな今年!
1番騒々しくなるのが
この分野なのではないでしょうか?

個人的にこの分野は
あまり得意ではありませんが
例えば
2022年に私も勧誘されたことがある…

▶︎ Fantom(ファントム) ◀︎

こちらの説明会でも

4年に1度の"半減期"
次に来るのが2024年!

この半減期が過ぎた後
仮想通貨の価値は
2025年にかけて爆上がりするため
そこで狙うべき銘柄が
「Fantom(ファントム)」なのだとか!?

この時はネットワークビジネスが絡んだ
投資系マルチの勧誘だったから…
怪しさ満載でしかありませんでしたね!笑

昨年では
アウラメンバーがゴッソリ
AZEROコインのビジネスに移行したとか
そんなウワサも出回ってましたが
半減期を迎える今年
「今がチャンス」
「今しか無い」
「今ならまだ間に合う」
そんな煽り文句で
しれーっと情報弱者を騙すのではないかと
今からヒヤヒヤもんです。

また
この仮想通貨については
MLMの報酬として組み込んでいる会社もあり
バックオフィス上では計上されていても
実際に出金できないケースも想定されます!

今流行りのスズバースとか…
スズバースとか…スズバースとか!?笑

今年副業をするにあたって
仮想通貨が関連する場合については
一旦冷静になり立ち止まって
ご自身でしっかりと調べた上で
細心の注意を払って
取り組まれることをオススメします。
(関わらないのが1番ベストかも!?笑)

《MLMは過去を清算?》

辰年であるこの2024年がもし
先に挙げたような…

成功という芽が成長して
姿を整えていく!

であるとしたら
真っ当なMLMの会社は成長していくが
逆に昨年まで悪行三昧だった会社らは
ここで過去の清算を強いられ
MLM業界その全体の姿が
徐々に整えられていくのではないかと
私は考えています!

成功という芽"は"、成長するけど
そもそも人を陥れようとしてるのは…ねぇ!?

その清算を強いられる筆頭格?は
こちらの3社か!?

🔘アウラ(ミライズ)
🔘ライフコンシェルジュ(ALOALO)
🔘vyvo(インペルソナ)

社名を変えてるところに
ムダな共通点があって…超ウケる!笑

次点ではないですが…
昨年行政処分が明けたアムウェイ

こちらも未だ性懲りもなく
現場レベルでは相変わらずの勧誘を
ひたすら繰り返しているようなウワサが
ちょくちょく入ってきますので
今年また行政処分のおかわり!?
もしくは
過去のブログにも挙げましたが
日本撤退なんてこともあるかもしれません。

そのブログはコチラ
 ↓ ↓ ↓

いずれにしても
日本で60年以上も続くこのビジネス形態が
根本から変わらない限り
騙され続ける人たちはいつまでも経っても
後を絶たないのかもしれませんね。

《まとめ》

本格的に
その年の気の流れが変わるのは
2月の節分からでしょうか!

甲辰の年は基本的に
「ととのう年」と言われています。

コロナを経て
5000万人に副業ニーズがあると言われる中
実際に副業をしている人は1000万人!

その中で実際に稼げている人は
たったの200万人だと言われていますが
その9割以上が株式投資などの金融であり
結局のところ…

元々資産を持っている人たちが
稼げているのが現状

であり
それが事実なのです!

資産が無い上に
知識やスキルも持ち合わせてなければ
いくら副業と言えども
稼げない時代が来ていることは確実で
甲辰である今年が
このまま"整う"のだとすれば…

世間でよく言われている
▶︎二極化◀︎

のことなのかもしれませんね。

そうならないためには
そもそも資産が無いのであれば
まずは知識やスキルを得るべきでしょう!

今でこそ私も
多少は知識やスキルを得ましたが
コロナが始まった頃は

詐欺師に簡単に
騙されてもおかしくない自分

だったのです。

動物占いではチーターなので
簡単に騙されてすぐに走り出してしまいます!笑

▶︎▶︎ 副業初心者の諸君!◀︎◀︎

学びましょう!
スキルを身に付けましょう!

そして…

言い寄ってくる奴らを
まずは疑ってかかりましょう!

我ら一般庶民のところに
そ〜んな美味しい話は回って来ませんから!笑

今年2024年!
正しい流れに乗ることができれば

成功という芽が成長して
姿を整えていく!

そういう年なのですからね。

そんなみなさんのお力になれるよう
本年も微力ながらお役立ちできれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?