2020マッチングアプリ戦記

以下に掲載する文章は私が2020年頃にマッチングアプリに登録していたプロフィール文です。プロフィール文の入力上限が改行込み1000文字だったので、できるだけ1000文字ギリギリまで埋めることを目標として作成しました。実際に私はこのプロフィールでそこそこの数マッチングできたので、これからマッチングアプリに登録してみようと思うアラフォーの男性諸君の参考になればと思い、公開します。ちなみに、マッチングはしたものの趣味が合う人はほとんどいませんでした。

======================
【プロフィール】
こんな夜に家に帰れないなんて
こんな夜に退社できないなんて

血で血を洗う激務続きのブラックベンチャー勤めにより限界までHPを削られ、コロナ禍の初夏に退職。

退職後、薄れゆく意識の中で虚空(ネット)を眺めていたらたまたまこのアプリを見つけ、登録してみようと思ったのですが「職業」の欄を埋めることが出来ず断念したあの日…

それから3ヶ月の月日が流れ、蝉時雨も鈴虫の羽音に変わる頃、私も無職という殻を破り新しい職を手に入れ、再びこの戦場に舞い戻って参りました。

現在はフリーランスのエンジニアとして日夜左クリックや右クリックを駆使し、日本のインフォメーションテクノロジーを支えていますが、私の心の支えになるような恋人がいないことだけが、奥歯に挟まったホルモンのように心の奥底に引っかかっています。

エンジニアというと理系の人と思われがちですが、私自身は数学や化学が苦手で大学も文系の学部を出ていますので、訳のわからない横文字を使って早口でまくしたてたり、素数を見つけて突然興奮したりすることはないのでご安心ください。

とはいえお察しのとおりIT業界は男性過多の男塾状態。このまま仕事をいくら頑張っても異性との出会いなんてそうそうありません。

そんなわけで、ここPairsに新しい出会いを求め、馳せ参じた次第であります。

ここからは少し私の人となりについてお話しします。

プライベートではドラムを嗜んでいます。ドラムって面白いんですよ!恋愛と違って、打てば響くから…いえ、なんでもないです。

平日でも仕事後に遊びに行く派で、スケジュールさえ空いてればフットワークは軽量級のボクサーぐらい軽いです。
土日の予定がない日は1人でスパイスカレー屋巡りとかしています。

素敵な出会いがあれば良いなと思っていますので、私の自己紹介文を読んで少しでも興味を持っていただけた方は是非「いいね」をいただけると嬉しいです。

そうでもない方はどこが良くなかったかを教えて頂きたいので「いいね」をいただけると嬉しいです。

世界が平和でありますように。
======================

ちなみに私は昨年冬にマッチングアプリを退会し、現在は後進の指導にあたっています。

この記事が参加している募集

お賽銭箱はこちらです。