見出し画像

娘とゴミ拾い

先々週の土曜日に仕事前に娘とゴミ拾いをしました。
以前、娘に「パパ、最近ゴミ拾いしてるんだよね」と話していたのを覚えていたみたいで、
娘が「パパ、仕事前にちょっと時間あるよね?私もゴミ拾いしたい!」と言ってきたのでじゃあ軽くゴミ拾いしよっか!という事で家から近所にとても大きな公園があるので一緒にゴミ拾いしよう!と娘とゴミ拾いをしました。

娘は最初トングの使い方が難しかったみたいで苦戦していましたが、だんだん慣れてきてとても楽しそうにゴミ拾いをしていました。
宝探しゲーム的な感じでした。
思っていたよりゴミ拾いにハマっていて「またゴミ拾いしたい!」といってくれて私も嬉しい気持ちになりました。
今度は学校の登校中にゴミ拾いしよっか?みたいな会話もでてきました。
娘も良い事をしている気持ちになったみたいで自己肯定感が上がっているようでした。
途中公園の売店でかき氷を食べたり、娘とゆっくり色々な話をしながらとても楽しい時間を過ごせました。
こんな幸せな日々を大切にしたいと思いました。

ゴミ拾い記録
合計時間0:52:43
合計距離2.29Km
速度22'58"/km
アクティブカロリー120kcal
合計カロリー188kcal
平均心拍数98/分
気温32℃

感想&気付き
娘とのゴミ拾いはより楽しい
娘が気に入ってくれて良かった
子供の教育にもゴミ拾いは良いと思った
ゴミ拾いをしてから娘がゴミをちゃんとゴミ箱に捨てるようになった
自分もより楽しくゴミ拾いができた。


最後までご覧頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?