見出し画像

子どもとの生活でふと思った一言二言 ~その14~

現在2歳7ヶ月の長男です。

子どもがいる暮らしの中で、ふと思った一言二言程度のことをつらつらとまとめたもの パート14です。

お茶以外にも持っていくよ

熱いお茶以外なら湯呑を持ってくる。
今日は弁当箱を持ってきてくれた(空っぽの)

在宅化のおかげ

通勤時間が無くなったから、子どもと晩ご飯を食べることができた。
「いただきます」に対する「どうぞ」がいつもより嬉しそうだ。

新しい称号

真剣な目つきで、冊子の上に消防車を置く。
僅かな揺れが気に入らずに消防車を投げつける。
「どうされました!?親方!」

これまでの我が子の称号

・米粒王子
⇒歩いた後に米粒が必ず落ちている
・そらまめくん
⇒頭のシルエットがそらまめ
・長渕
⇒タオルを巻いた姿が長渕剛みたいに見えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?