見出し画像

【ほぼプロレス談義】新年明けましたver.2024【新日本】

もう6日経ってますが…明けましておめでとうございます。
今年も推し事に励みながら、健やかに過ごせたらと思います。

元旦から震災や羽田空港での事故、北九州での火災など、心を痛める年始になっていますね。
どうか、現地の方々に、一刻も早く穏やかな暮らしが戻りますように。

私個人としては、今年の始まりはやっぱりイッテンヨン!((o(´∀`)o))
昨年、武藤さんの引退試合からプロレスを見始めて追いかけて来て(ほぼ新日本ですが)、イッテンヨンが集大成であり始まりである事、よく解りました。
ベルトが全て動き、早速様々なカードも組まれて、激動の一年になりそうな予感…タマちゃんの退団も驚いたし、鷹木のおじさまvsモクスリーもわくわくしますね。

イッテンヨンはどの試合も注目の一戦だったけど、やはりさなやんと内藤さんの戦い。
戦ってる間は勿論、内藤さんが見事に勝利して、その後のマイクまで気を抜けなくて…
早い段階で、EVILさんと東郷さんがやって来ましたねw
あーダメかなぁと思った矢先、さなやんがシャイニングウィザードで飛び込んできて!
あの時の、

片膝を着いてシャイニングウィザードを受ける体制になってるEVILさん
内藤さんの「グラシアス、SANADA」
堪えきれない涙を静かに流しながら戻っていくさなやん

泣かざるを得ない…😭
Xでフォローしてる方も仰らてましたが、なんというL・I・J同窓会なんだと思いました。
今思えば、EVILさんがさなやんのベルト盗んであれやこれややってたのも、EVILさんなりにさなやんを盛り上げてくれてたんだろうな等と思ったり…(今更)
台本云々とか言う人も居るけど、台本だろうが何だろうが、戦いだけじゃなく、こうやってファンが想像したり熱く思えるエンターテイメントが繰り広げられるのが、プロレスの面白いところだと私は思います。

ただ成田、お前はダメだ。
本当につまらん。
今の感じだと、ただのキモいストーカーになったなという印象でしかない。
いつも同じ事しかしないし、この海野vs成田の因縁をどう持っていくか海野くんに任せっきりで、結局海野くんがどんどん上がっていくだけなのでは…
あ、海野くんを押し上げるためにわざとやってる…?熱い友情がそうさせてる系…??
まぁまだ日が浅いし、もうちょっと様子見ですかね。。。

ほぼプロレスの話になってしまいましたが、相変わらずすゑ様も推してますし、再来週にはMiiakiisのLIVEもあるし(VIP当選しましてはぴねす…♡♡)、TWICEちゃんのJAPANアルバムも楽しみだし、SUPER GTも春には始まりますし、今年も全力で推し事を楽しみたいと思います😊😊

昨日ケージ掃除後、珍しく様子がおかしくてちょっと心配した👀