見出し画像

雑記💭【人生初の入院・手術が決定した話】

何と、以前より触れております未破裂脳動脈瘤よりも先に、別の病で人生初の入院と手術をする運びとなりまして…😢
未破裂脳動脈瘤が見つかるよりも先に、子宮頸部異形成でかれこれ4年ぐらい、年に数回の細胞診を続けていましたが、前回の細胞診後、3回目のコルポスコピーを告知され、その結果を本日聞きに行きましたら高度異形成まで進行していると言われ、取っちゃいましょうと。

細胞診に通い始めて暫くした頃、1回目のコルポスコピーの時に(多分…)ウイルスの型も調べて、ハイリスク型じゃないという事で3ヶ月毎の細胞診を続けていて、その間ずっとLSILとかASC-USを往復するといった感じで、ちょっと感染状態が長いからまたコルポスコピーしときましょうと2回目をやり、結果は軽度異形成(CIN1)で、また3ヶ月毎の細胞診を続け。
その後担当医が異動して、繋ぎで担当になったドクターに、この様子だとこれ以上悪くはならないでしょうと言われ、3ヶ月毎だったのを半年毎に空けてもいいでしょうとなり。
半年後に細胞診に行くと正式に担当医が決まってて(繋ぎのとは違うドクター)、その時の検査でCIN2が出たとの事で前述の3回目のコルポスコピーをして、結果これ。

悪くなっとるやんけ!繋ぎの奴!おい!

…まぁ、身体の事ですし、仕方ないですが😞
人生初の入院、手術、全身麻酔という事で不安だらけですが、2泊3日で済むみたいだし、無事に生還するのを願います。
オペは約2ヶ月後、術前検査は来月、と淡々と日程が決まっていく中、気持ちが全然追いついてなかったです…これを書いてる今は少し落ち着いてきました…😓

10月のSUPER GTオートポリスは絶対行く!
これを目標に日々を暮らす!
気力大事じゃけえね!またNOB様に会いに行くんじゃ!ミクサポちゃんにも片岡さんにも右京監督にも!🥺💚🤍

昨日のグッスマミーティングでの、ワイパーの話面白かった🤭

因みにオペは円錐切除なんじゃけど、結構ブログとか見かけますが私も記録はしておこうと思います。
偶然、この記事を見つけて見に来られる方も居るかもしれないし、体験談ってやっぱり助かるよね…あまり知り過ぎない方が良いかもしれないけど、ある程度の心積りはしておきたいというか💭

そんな感じで、オペ決定の巻でした🏥
この後はすゑひろがりず局番のお生があるので、それ見て癒されようと思います…(LIMBOだけどなw)