見出し画像

優しい時間=満たされる時間


冴えない毎日も、きっと私だけじゃない。

人それぞれ、私の知らない事で辛い事を抱えてるのかもしれない。


もう少し、もう少しだけ頑張ってみよう

いつも、目にしている景色の中に

気づかなかったキラキラしたモノが

見つかるかもしれない。

今は、踏ん張ろう。

もう少し、進んだら見える景色があるかもしれない。

今日生きている一日も、全ての人に感謝を込めて…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

noteに、書き始めた時と、今向き合っている自分には、大きく変化してきました。
藁をも掴む思いで、書き出したnote。
私は、父を亡くしたばかりでした。

疎遠だった父をコロナ禍の中で、あれよ、あれよと介護することになり、あの世に見送ったばかりでした。
怒り、憎しみ、悔しさに、
毎日…なんで?…私が?…と
溢れる冷たい涙が、ただただ流れてくるだけだった。
溢れる悲しみを言葉にして、浄化しようとしていた。

絶望感でいっぱいで、背中から冷たい汗か流れる感じの日々。

去年は、私の持病の悪化も重なって、コロナ禍の中、再び社会に出て行く自信も失くしてしまった。

私に、この先の未来なんて、、、

年末、長らく経験のあった仕事に面接に行った。
経験値からか、人手不足からか、すぐに決まった。
でも、私の聞きたい事は、何一つ伝わって来なかった。
働くって、お金を得るためだけど、わたしにはどうしてもそれだけでは心が動かなかった。
貧乏でも、何か満たされたい…

相手があって、喜んでもらえる仕事なら尚更…。
自分が、楽しく、自分が満たされていないと、結果的に自分が背負い込むだけで、パンクしてしまう。

怖かった。

きっと、この職場では、私は、仕事をこなそうと、また、無理をする。

今までの経験に縛られて仕事を選ぶのは、もう、何が違う気がしてきた。
結果、お断りしてしまった。←後々後悔するかもしれないが。。。

そもそも、バリバリ働いてきた時は、独身時代、夜中まで、休みも返上で夢中で働いていた。
結婚して、子どもが生まれ、家庭の事と、子育てと両立していく事は、同じ時間軸では、違いすぎて、無理があった。

自分の好きな時間は、子どもが寝静まってから、TVやYouTubeを見る位になってしまっていた。
身体が元気な時は、それでも寝静まった後に、パンを捏ねたり、ミシンに向かっていた。

『作る時間』=私には優しい時間

私が満たされる時間

そうジタバタしていた私に、少しずつ心の変化が…。

『私の為に生きる』

『自分の気持ちに正直に生きる』

これまでの私が、してこなかった時間だ。

親のため…。

子どものため…。

今は、何をと、決めてはいないし、収入にもならないから不安だけど、、、
(本音は、ホントに大丈夫か??とも思う)

自分がやりたい事。
やりたかった事…何だろう。
満たされたい、創作意欲…。
自分の意思でやれる何か…。

少しずつ、探しに行こう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?