見出し画像

自分に向いてる仕事、向いてない仕事

「将来は、自分の好きな事を仕事にしなさい」
父親には、ただそれだけを言われてきました。
他は一切口を出さない。
良い教育を受けさせてもらったなと、今になって感謝しています。

しかし社会で働き早2年半。
今やっていることは、果たして自分の好きな事なのか?
東京の一流国立大学で、大学院まで進んで学ぶ必要があったのか?
自問自答する日々が続いています。
その度にやってくる、父親への罪悪感。
私は何をやっているんだろう。
好きな事をやって楽しく暮らす姿を望んだ父親に、どんな顔で接したらいいのか…

だからと言って、ウジウジ悩んでいても、誰も助けてくれない。
自分で選んだ道、進む退くも自分で決めねば。

世の中、好きな事を仕事にできる人は一握り。
自分もいつか、そうなれたらいいなと思います。
そのためには、どこかで真剣に自分と向き合わなければならない。
勿論、生半可な覚悟ではできないと分かっています。
でもいつかはそうなりたい。
そして同じく苦しむ人に、寄り添えるようになれたら幸せだなと思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?